06
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-06



一人鍋

毎日書くの辞めたと宣言したと思ったら
もう10日が経ってますよ・・。
やっぱり気が抜けるとこんな頻度になっちゃいますね( ̄Д ̄;;
うむむ。。。

さて今日の昼は一人分のお鍋を作りました^^
鍋って身体が温まるし、野菜はいっぱい摂れるし、楽チンだし(笑)
いい事尽くめですね(`・ω・´)
そして今回はしょうがも多めに入れたので身体ぽかぽか!

あっさり味にしたので最後までするすると食べられちゃいました。
糸こんにゃくを一袋入れたので、それだけで満腹になりかけました。
かなり大き目の袋だったしなぁ。流石に多すぎたかも(;´▽`A``
豆腐にきのこに・・ヘルシーったらないですね!

あとは冷凍庫にしばらく入ってた、以前作ったハンバーグv
もう何でも入れちゃいます。ハンバーグも全然ok
火を入れただけで、ソースとか付けてる訳じゃないし、つみれ感覚で。
普通にいけましたよ(´ω`)

締めは少しだけご飯を入れておじやに^^
作り置きしてた食べるしょうがもちょっと投入でさらにうまーーい!
我ながら美味いと自画自賛してました(笑)



超満腹になりましたが、こういう野菜多めの食事で満腹になっても
後々楽なんですよね。
炭水化物とかで満腹になるといつまでたっても苦しいし胃が重くなりますもんね。
やっぱり野菜さまさまですわ。

最近ダイエットしてて、
ある程度の食事制限と、運動をしてるんですが、
この食事制限。
単にカロリーを落とすだけじゃなくて、やっぱりバランスが大事なんだな、
というのがよーくよーく分かりましたv

たまにものすごく甘いものが食べたくなって、
甘いものだけ食べて、カロリーを考えて食事をしない、なんて事をしてたら
顕著にお肌とか腹具合に現れますからね・・Σ(´゚ω゚` )
やはり、バランス。栄養!!
うむむ。当然なんだけど自分の身体で体験すると良く納得できるわぁ。

皆様もダイエットの際には、栄養バランスの取れた食事が大切ですぜ!(`・ω・´)

明けましておめでとうございます

今更ですが^^

私なかで、1日1回更新を決めてたこのブログですが
最近なかなか実行できなくなってきました・・。
ヘタしたら、何日か分をまとめて書いたりなんかして(^^;;
それじゃ全く意味無いですよねぇ。。
なので、今年からはマイペースでやってこうかなと。

こう決めてしまうと更新頻度がどんどん下がりそうで嫌なんだけどね~。
1日1回って決めてたら頑張って書こうとするんだけど、
気が向いたときに、となるとなぁなぁになっちゃう。

でも実際、今は自分で決めた事とはいえ、
義務で更新してるって感じになってて、気分が盛り上がらないんですよね(;´▽`A``
書きたいって事がないのに無理やりな記事は、読んでても楽しくないだろうし。

これからは、ちょっとは中身のある記事を書きたい、と思います・・希望(笑)
では、こんなゆるい感じですが、今年も宜しくお願いします(人´∀`*)

ピグライフ

ピグワールドと一緒に、
ピグライフもちょこちょこやってます^^
擬似的に庭作りが出来るゲームです。
他にも、DIYしてみたり、糸を紡いで布を織って服を作ってみたり、
結構幅広いことが出来るみたいですv

クリスマスイベはもう終わってしまったけど、このツリーがキュートなのでついv

o0320024012350095097.png
クエストが結構次から次へと発生して
消化するのが大変です。
特に期間限定クエは期限があるからねぇ。。
でもそこそこ楽しく庭つくりしてます♪(´ω`)

タイバニクリスマス特番^^

バンダイナムコライブTVの特番、ばっちり見ました(`・ω・´)

90分もあったのにあっという間だった!
楽しかったです^^
また、関連ツイートが同時に流れてて
それを読むのも楽しかったvみんなの反応が面白いv

たまに配信が不安定なところもあったけど、
概ね良好だったのも幸いしました~。

とりあえず、再配信があるみたいだし、ネタバレが嫌な人は注意です!










さて、色んな関係者の人が出てましたが、
ホァンちゃんの声優さんがかわいいぃぃぃぃぃ!
あんなキュートな人だったんですねぇ(´ω`)
声優さんの顔とかあまり知らなかったので新鮮でしたv

アニメのダイジェストから、映画ビギニングのCM映像から、
色んなお宝映像満載でした。。
あの舞台・・?ライブ?みたいなの、楽しそうだったなぁ(´・ω・`)

たまに宣伝も挟みつつ、色んな情報も小出しされてました。

何、あの新しいゲーム!?!?
欲しいぃぃぃぃぃ!!3月発売だなんて・・首を長くして待ってますv
ハッ!(`ロ´;)オンエアジャック、まだ完璧なエンドを迎えてなかったぁぁ。
先にそっちか・・

外国語吹き替えの映像もあったけど、あれも新鮮でしたぁ!
バニー、流石のイケメン声。でも・・おーいぇ(笑)
ここの突っ込みもツイートで冴えまくってて爆笑してました(゜∀゜)
英語はともかく、フランス語となるとなんだか違和感・・全く言葉わからないからかなぁ。
ブルロの決め台詞両方来てたのに受けたv

そ、そして!!
スペシャルDVDサイドタイガー・・・おじさんぇ
なんかものすごく観たくなってきた(`・ω・´)
今まで、存在も知らなかったのに、どうするよコレ。。
ほんのさわりともいえない、わずかな時間だけ公開って感じでしたが、
破壊力半端無い・・・orz
さすがタイバニ。さすがサンライズ。

映画ライジングの情報もちらっと。
ライジングのHPとか元々あったんだっけ?
そんで、ビギニングにもわずかにヒントがあっただなんて・・Σ(´゚ω゚` )
なんとまぁ、DVD発売前にうまい商売するなぁ!

色々興奮して、聞き逃したことが多い気がするので
再配信も可能であれば見たいぃ(人´∀`*)

とりあえず、まずは元旦ローソンから(笑)

ツリーが見えるラウンジで

ディナーの後は、
ツリーが正面に見えるラウンジでまたゆっくり(´ω`)
なんだかとても贅沢なクリスマスでした♪
これは一杯目のシャンパン



フルーティで甘めな飲みやすいカクテルとオーダー。
こんなのが来ました。
なぜかストロー二本付いてるけどvv
いや、頼んでませんよ!(゜∀゜)



フルーティーで甘い・・・という感じではなかったけど
飲みやすくはありました。
見た目も鮮やかで楽しめましたし結果オーライです(`・ω・´)

いつもより、ゆっくりとお酒を楽しめましたね。。
普段はほとんど飲まないけどこういう時くらいはねv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

