06
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-06



ドイリーはんこ

消しゴムはんこ、次はドイリーに挑戦です^^

20120126224356.jpg

とりあえず、図案を書き写して消しゴムに写したところ。
結構細かい模様なのでシャーペンでなぞり終えたところで達成感がハンパない(笑)
いや、ここからが本番なんですけどね!
図案は、実際のドイリーレースの柄をそのまま使いました。
はがきサイズの消しゴムに転記したのでサイズ的には結構大きめです。
さてさて、どう仕上がるかなぁ(-∀-)

蝶々

ようやっと彫りあがった~(*´Д`)=з
少し前らかちょっとずつ彫ってた蝶々の消しゴムハンコですv
実物写真を参考に自分でデザインしました^^
印面はきちゃないですが、満足です((嬉´∀`嬉))ポョョン♪



レースっぽい感じのデザインにしましたが、
所々線が切れちゃってるところもありますね。。
うむむ、デザイン自体はお気に入りなので、
もうちょっと腕が上がった頃に再挑戦しようかなぁ(-∀-)



蝶々の羽模様にバラを入れたりもしたいっ。
ステンドグラスっぽいデザインの蝶々の羽って素敵そうじゃないですか?

細かい作業で目がシパシパするけど、出来上がったら達成感もひとしお♪
次は細かいドイリーにチャレンジしたいなぁ。

ドイリーのはんこ

ドイリーを彫ってみた(-ω-)
左が試し押し。
その後、彫り加えて再試し。
あれ。。手を加える前のほうがもしかしてよかったかな。。
後のほうがなんだかメリハリが足りないような(-o-;

でもなんかほんとに彫るのが楽しいです。
図案を考えるのも楽しいけど、ドイリーとかは中々うまい形ができなくて難しいですね。
慣れてきたら、もっと繊細で細かい柄もチャレンジしたいなぁ。
世の消しゴム作家さんの作品をみるとすごく憧れます。
ブログを回ってて時間があっと言う間にすぎてますけど(;´▽`A``


消しゴムはんこ

前から気になっていた消しゴムはんこ、
ついに手を出してしまいました(-∀-)
といっても結構手軽にはじめられるのがいいところですよね。
でもやっぱり中々うまく彫れませんね・・当然ながら。
一作目は上のほうのクローバーなんですが、ひどい・・(;・ิω・ิ)
下にいくにつれて、後の作品なんですが、なんとなく上達してるのかしら・・?
クルンとしたカーブがなかなか難しい。
一番下のバラから、
消しゴムを消しゴムはんこ用のものを使ってるんですが、
やっぱり違いますわ。
ほどよい硬さで彫りやすいというか。



本体の方がこんな感じ。



よくパーツ分けして作って、色を変えてカラフルハンコにしてる方がいますが、
あれってほんとスゴイですね・・・。
作ってみてよくわかるΣ(´゚ω゚` )
これからもちょっとずつ作って腕を磨こうと思いますv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

