05
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-05



好きなもの

私って好きなものはしつこく愛でたい性質なんです(*ノ∀`*)
好きな食べ物は繰り返し食べるし、好きな映画は何度も観るし、
好きなCDはエンドレスリピート・・
こんな感じなんですよね。

で、このロマンティックアリスの衣装を着たハートさんが可愛すぎて中々衣装換えできませんvv
机の上に常に置いてるので、そちらに目を向けては可愛いとデレデレしてます(笑)



光の加減が難しいなぁ。。
瞳に光を入れようと思ったらつい顔がテカテカしちゃいます。。



まぁ、それでも可愛いんですけど!!



最近仕事から帰ったらDIY・片付けしてるのですっかり
人形の服製作お休み中・・
そろそろ新しい服着せてあげたいよ(-ω-)
季節は春ですしね^^
春っぽいやつ作りたいなぁ~~~


ハートオブモンマルトル

春よ来い^^

暖かくなってきたなぁ、と思ったらまた寒く・・。
でも着々と春は近づいてきてますよね(*^^*)

春って色とりどりの花も目に華やかだし、
あのまったりとしてしまう陽気。
とても心躍る季節ですよね(´ω`)
お洋服とかも明るい色が増えてきて、どうにも財布の紐も緩むというか(笑)

そんな中、雑貨屋さんで可愛いもの見つけました^^
ディスプレイ用の花の飾り。
水滴が付いてるようになってて光を反射してキレイです。



こうやってちょっと花をちらすだけでとても華やか♪



うちのベランダのチューリップやバラ達も、まだまだ芽が出たばかりだけど
先が楽しみです(*´Д`)=з


ハートオブモンマルトル

眠れる森のアリス

なんかタイトル色々混じってますが(笑)
ハートさんにロマンティックアリスの衣装を着てもらいました。
ふんわかな雰囲気で可愛いっ





「あら、可愛い子発見♪」



「おいで、おいで~」

ホントはウサギでもいたらよかったんだけど、
残念ながら家にはウサちゃんはいませんので・・・



ここでようやくタイトルの画像^^
あ、今更ながら花を散りばめたらよかったわっ
しかし、どうしてこうも寝姿って可愛いのかしら・・・。

SDでも眠ってる子もすごく可愛いですもんねぇ。





ハートオブモンマルトル

髪が痛んでる(;´Д⊂

棚に飾りっぱなしのハートさん。
ずっと三つ編み状態で置いてたんだけど、
たまにはと思ってほどいてみたら毛が、特に先がぱさぱさでした~(・ω・;)
あれ・・最初からこんな状態じゃなかったよね?
あまり触ってもないのになぁ。
乾燥とかでこうなっちゃうものなのかなぁ。
うむむ、近々シャンプーしてあげなきゃなのかしら。。
やったこと無いので緊張しますっ(il`・ω・´;)
でも髪が少々もじゃってても可愛いものは可愛いっっっ>ω<



前髪もくるりんことなっちゃってますね(*ノ∀`*)



帽子とコートも装備♪
あれ、こんなに可愛かったかしら・・Σ(´゚ω゚` )
改めて再認識して動悸が・・・(親ばかウザくてすみませんブハハ)





三つ編みしてたので、それをほどいたらソバージュ状に跡がついてるんですが、
これはこれで好きかも。
ふんわりと広がって正にお人形さんみたいというか。



あ、ちなみに黒いカチューシャはハートさんの付属品じゃありません。
ちょっとでもボリュームを押さえるために(笑)



この澄んだグリーンアイが好きなので、
つい、いつもこのアイで撮ってしまいます。



「じゃじゃーん!」

なんかちょっとしたマジックでも始めそうな格好だなと思ってr(^ω^*))
マジックのネタを今度考えとこうかな(笑)



大事にしすぎて構ってないという状態だったハートさん。
どうせなら遊び倒してあげたほうがお人形としても本望よね、と思い直しましたv
しかし・・・かわええのぅ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
髪はなんとか対策を考えたいと思います。。


ハートオブモンマルトル

一人掛けチェア

前に、スチロール状態のをお見せしてたのが完成しました^^
手順は全く同じ。
今回は薄手の合皮を使用してます。
微妙な出来になりましたが、まぁ、近くで見なければ良しです(笑)



ハートちゃんと一緒に(*^^)





座ってみたらこんな感じ。





背もたれは直角に付けてるんですが、
今回、背もたれの背が前より高いせいで
ブライスの頭が当たって、奥まで座れません(・ω・;)
かなり浅めに座ってます。。。



コリラ一人くらい余裕です(笑)



とりあえず、今回作ってみて、問題点も浮上しましたので、
もし次に作ることがあれば、ソコんところを改善しつつ作ろうと思います~v
あとは、猫足とか付けたらさらに好みに仕上がるんだろうなぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


ハートオブモンマルトル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

