06
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-06



外が気持ちいい季節

久々のノーマルなカシスパさん^^
やっぱりカメラといったら彼女かな、と思って。

最近は梅がかなりキレイに咲いていて、思わず外に写真撮りに出たくなりますね。
桜もそのうち咲き始めるし。
近くの自然公園も一でにぎわうんだろうなぁ。。



まぁ、ドール一緒の撮影は中々出来ないんだけど(*ノ∀`*)
ぐぬぬ、せめてベランダのバラやらと一緒に撮れるように
ベランダを整えたい~~っ



「む、シャッターチャーーンス!!」





カシオペアスパイス

ヘアバンド・・?

ヘアバンドになるのかしら・・。
ヘッドドレスというには大げさだし(‥ )ン?
とりあえず、作ってみた^^



やっぱり寒くなってくるとニットが恋しい。。。





方眼編みの部分が隙間がありすぎて微妙だな。。
ちょっと要改善かも。



でも全体的な雰囲気としては気に入りました~^^
結構さくさく進むし、もう何個か作ってみようかな。


カシオペアスパイス

クリームソーダ

前に友人からもらったけど、
開けずに後生大事にしていたのをようやく開封しました(笑)

リーメントのリラックマのんびりクッキングシリーズで、出てきたのは
6・特製クリームソーダ
でした^^
可愛いっっ。これまたよく出来てる(/・ω・)/



アイスとメロンソーダ。



メインのクリームソーダ。
のってるアイスとチェリーは取り外し可能~。
このグラスの形がなんともらしくて可愛らしいv
チェリーのヘタはリペイントした方がらしくなりそうですね。。



そして、妙に感動したのが、これ。
氷型と氷なんですけど、これが良くできてるんです。



氷だけさらにアップ。
ちゃんとリラックマの形した氷なんですよ~(・д・`)
縦7~8ミリの極小なんだけど、ちゃんとクマの形してる。
この画像で見たらコアラのマーチのコアラに見えなくもないな・・・(笑)



「さーて、作るぞ~。まずはメロンソーダ」



「次にアイス。うう、、コリラの形にするの苦労した~っっ」



「クリームソーダに必須のチェリーをのせて完成!やっほぅ」



たまにこの毒々しい色の飲み物が飲みたくなる不思議(-ω-)


カシオペアスパイス

久々の

カシスパさん。
そしてこのイス、やっぱり座らせるのちょっと苦労(笑)
頭が・・頭がつっかえるんだ・・(-ω-)
でもこのデザインのバランス好きなんだよなぁ。



そろそろ季節感のある格好をさせてあげたい(^^;;
いま鋭意製作中っっ。
中々いい形にならないです~><
そして自分の思考もあっちこっちいくのも一つの敗因ですヽ(´∀`)ノ


カシオペアスパイス

中折れハット

どうにかこうにか作ってみた^^
とりあえず形にはなって良かったなという感じ。
素材はフェルトです。
うーん、ちょっとブリムが広すぎたかな・・



試作として作ったので
ミシンの糸の色さえ変えてないvv





ブライスがかぶったらこんな感じ。
お、頭囲はジャストフィット♪



ほんとにジャストなので、長時間かぶりっぱなしだと
前髪とかに跡つくかもです。



コサージュモドキをのせてみたり。









うん、決まってますよカシスパさん(*^∀^*)

今からの季節、ワインレッドとか、ブラック・・ホワイト、色んな色の作りたいなぁ。
次はブリムを細くして、ちゃんと裏地・サイズテープも付けて仕上げたいと思いますヽ(´∀`)ノ


カシオペアスパイス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

