08
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


わーい、完成~・・・ん?

カラーボックスをリメイクしてアンティーク風チェストを作りました。
完成だ、やったぁ(人´∀`*)
なんて思いながら最後の仕上げに取っ手を付けてたら、
その中の一つが不良品でしたウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン
品自体は交換してもらえばいいことですが、
なにせ今日完成する!とワクワクしていただけに落胆も激しく・・orz
ちぇ~~~(・`ε・´●)
なので一番上の引き出しの取っ手が無いですが(;´▽`A``
こんな感じに仕上がりましたv



三段のカラーボックス使用。
仕切り板を追加して五段に。
引き出しを付けて、上下にモールディングで飾りつけ。
足はSPF材をカットして取り付けました。

引き出しは安いラワンベニアで作って表板を接着してます。



上部はフラットにするか悩んだんですが、
物が落ちないようにストッパーがあったほうが良いかと思って
こんな感じでちょっと段を付けてます。



一応、アンティーク感を出すためにシャビーにしてます。





サイドは、ねじ穴をダボで隠しましたが、
手抜きで進めたのでちょっと見たら分かっちゃいますね( ̄Д ̄;;





とにかく出来は大満足!!
最初は下部の飾りのモールディングはもうちょっと大きいの付けてたんですが
バランスが悪かったので取っちゃいましたv
やっぱり試してみないと分からないものですね・・。
材料もったいないことしてなぁ。

塗装して、ワックス仕上げして金具を付けて完成。
ヤホーイと思ったら、最後の落とし穴ですよこれ。
早く金具を全部付けて今度こそ完成にニヤニヤしたいですvvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureniwa.blog.fc2.com/tb.php/317-391300ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中経過など «  | BLOG TOP |  » 貯まりました

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

