05
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわわ、愛しのバラが・・

なんと・・悲しいことに・・ハダニにかなりやられちゃってました~。゚(゚ノД`゚)゚。
私のバカバカっっっ!!
うううゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

今日、花の切り戻しをしていたら、気付いたんですよ。。
ハダニって葉の表から見てもその物は見えないんですよね。
ただ、だんだん斑点っぽくはなってくるみたいなんですが、それを知らなかったものだから
ちょっと葉が斑点っぽく色落ちしててもそういうものなのかと思って気にしてなかったの。。

でも今日、虫を見つけて捕殺している時に葉の裏が目に入り、そこでようやく気付きましたorz
あせって対処法を探すと、ハダニがいる葉を取って防虫剤を撒くみたいなことが書いてあったので
早速実行。葉がほとんどなくなりました(号泣)
アンジェラ・・私がふがいないせいでごめんよ・・。
この子、去年はカミキリムシの幼虫に瀕死にさせられたというのに。

そして、改めて全部のバラを見てみるとほとんどのバラにその症状がギャァァァァ
泣く泣く、同じように処理。。
こんなマルハゲ状態でこの夏を無事に乗り切ってくれるでしょうか。。

なぜか、ピエールだけは無事でしだが。。

画像はせめて絵だけでもきれいなバラで心を癒そうと思って。。
ほんとは作業中の画像を撮るの忘れました(^^;;夢中で作業してて。。



作業後にまたネットサーフしてたら
ハダニのいる葉を全部取ったりせずに対処してる方もいて、
こういうやり方もあったんだな~とちょっと後悔。
マルハゲ状態にしないほうが逆によかったのか・・と今更。。
うう、どうにか回復してくれることを祈ります。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureniwa.blog.fc2.com/tb.php/413-cdfba2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無線LAN «  | BLOG TOP |  » 無礼講

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。