09
TOP IMAGE
http://kimagureniwa.blog.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


ラダーシェルフ

生きてます(`・ω・´)

(笑)


前回の記事の日付見て愕然…(´Д`驚)…!!
え、私タイムスリップしてた?
超お久しぶりの書き込み・・。
やっぱ、自分で1日1回とか、1週間に1回とか、きちんと決めてないと
こんな感じになっちゃいます(-∀-)タハハ

ま、いいや(爆)

久々の記事はDIYv
ちょっとしたブックスタンドが欲しいなぁと思って探してたんですが、
なかなか思うようなものが無いので作ることにしました^^
やっぱりサイズとか好きに出来るのがDIYの良いところ♥
探してた時に見たラダーシェルフが素敵だったので、
あんなデザインにすることにしました。


作り方、というほどのモノじゃありません、記録として^^

材料はSPF材1×6
やっぱりこれが安くて買い易くていいんですよね~。
持ち運びにも便利だし。

あらかじめサイズを決めて、ホームセンターでカットしてもらいました。
何が大変って木材を真っ直ぐ切るのが1番大変。
これが出来たら完成したようなもんです(´ω`)・・いいすぎ?

そしてボンドで接着。
これは棚になる部分です。
ボンドが乾くまではマスキングテープで固定中。




以下たたみます

カット作業の様子。
ホームセンターでのカットは直線・垂直しか駄目なので、
こういう斜めに切るところは流石に自分にしなきゃなのです。





組み立ての画像が全くない(笑)
いきなり塗装作業へと移りますv

オイルステインは臭いがキツイので、私が使うのは大体水性。
今回のは初めて使う種類ですがどうかな。
ブラウン系の1番濃いものを選びました。

ステインで色つけした後に上からホワイトを塗る予定なので、
ステインの着色は超適当に。



着色前



着色後
この色の雰囲気も気に入って、上から白を塗るかどうか悩みましたが
最初の予定通りに塗りました~。



ホワイト塗装後



やすってシャビー感を出した後



いいねいいね~。
やっぱりこのシャビーな感じがなんとも好きです。
そのうちグレーとかイエローとか、他の色も混ぜて複雑な色味にも挑戦してみたいけど、
今はこの白のシャビーがお気に入り♪

完成画像は次の記事でノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureniwa.blog.fc2.com/tb.php/608-66a9337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラダーシェルフ完成 «  | BLOG TOP |  » シュガーバイン

プロフィール

minace

Author:minace
熱しやすく冷めやすい
こだわりだすとキリがない困った凝り性

お人形好き
猫好き
最近バラも好き

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

月別アーカイブ

訪問者数

ランキング

ランキングに参加いたしました。
気が向いたら押してやって下さい^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました♪

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

検索フォーム

勝手にお気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

